ビーマの好物はやっぱり、タンポポ??

やっと春です。

今日は肌寒いけど明日からは気温が上がるらしい、、、草花はあっという間に背伸びします。

例年通りオオイヌノフグリやヒメオドリコソウ、ペンペン草など青々した庭になりかけています。

 

そこでウキウキして毎日庭回りしているのが、黒ラブのビーマ。

あちこちにパッと咲き出すタンポポを追いかけます。

 

 

首を伸ばして・・

パクっと食べます。

 

もう少し食べたいのだけど届かない・・・・

 

子犬の時からタンポポを食べてますが、今なおこの季節はおいしそうに食べるのです。

春のほろ苦さを味わっているのかな~、とみてますが、ある晩秋にポッと咲いたタンポポを見つけ、いかが?と差し出したら、クンクンしてからいらない!と。そう、冬前のタンポポは見向きもしませんでした。

やはり、春!にこだわるのか・・・・

いずれにしても、美味しそうに食べる姿はかわいいものです。

 

 

食べ終わったタンポポはこんな姿・・・