ビーマの夏

毎日の暑さに黒ラブのビーマはヘトヘト顔。

でも信州に、安曇野にいるのだからいいほうよ~!と毎日励ましています。

朝夕は涼しくなりますから、それだけでも恵まれています。

 

そんなバテ気味のビーマのところへ、大好きなメロディちゃんが遊びにやってきました。

それも朝の9時から3時頃まで。

 

ビーマの興奮は、それはそれは大変!

何しろ、普段は1.2時間の遊びなのに、もうず~と一緒なのですから・・・。

 

ビーマにとって、今年最高の日になったのでは・・・・・?

 

それではその様子を・・・いつものように先ずは仲良く散歩。「暑いねえ、・・・」と言いながら??

早速、丸太をかじってみた!

「メロディ、ムリムリ・・・生木だよ~」とビーマ。

暑くて暑くてひと休み。

ちょっと離れてもいい・・・今日は長くいるんだなあ・・・・とビーマ。

もう一度お散歩。

今度は青々した桑の木の下で・・・

やっぱり涼しいねえ、

しばらく緑の空気を吸って・・・

2頭が正面向くのはおやつの時だけ、この日はスイカ。冷っとしておいしいので何度もおねだりです。

やっぱり疲れたからお昼寝・・

ちょっと元気になったけど、お店の中でまだまだ、ゆっくり・・

お店の中では、初夏から咲いている胡蝶蘭が満開。

夏の花が少ない中、この、白さはとても爽やか。水やりの時は、いつもビーマが見守ります。

それから、ビーマのお部屋へご招待。

居心地いいでしょう?とメロディに聞くも・・・?

もう一度お外で涼んで・・

薪ストーブ屋だから薪がいっぱい!

薪作りの時に出る木くずが敷いてあるので、フワフワで気持ちいい・・

こうして、長いながいビーマの夏の一日が終わりました。

勿論、夜はぐっすり!

そばで顔を触ってもビクともしませんでした。

楽しい夢の中・・・たぶん・・・ね、ビーマ!