· 

おしゃれな火かき棒~プレゼントに

薪ストーブに必需品の火かき棒。

 

そっと、火を崩さぬように庫内の薪を移動したり、灰を下に落としたり・・・必ず必要な道具です。

高価なツールセットはあるのですが、中々全部は使いこなせないのが現状ですね。

 

そんな折、ちょっと気のきいた「火かき棒」が入荷しました。

その名も ”ファイヤーバード” 日本製です。

 

先ずは、握ってみると軽い!

 

握りの部分は細いけど、先端の挟み部分にはしっかり力が伝わるのを実感します。

 

ストーブ庫内の薪をつかんだり、ひっくり返したり、ならしたりと自由に使える便利グッズです。

 

専用のカバー付きで、スマート収納もうれしいです。

 

薪ストーブ生活を始めた知人、友達へのちょっとしたプレゼントにいかがでしょう。